最近のトラックバック

« アウトビアンキA112 ステンレスマフラー作成。 | トップページ | そこそこ順調に。 »

お盆も全開営業中!!

お久しぶりです、 ブログを久しぶりに書いてみようかと思いまして…。

しばらくぶりなので、大まかなガレージS,T,Mのあらすじ!? みたいなものをざっくり。

っと、いいましても、お客様の一般整備やら車両の販売やらがほとんどで、中でも記憶に強く残っているのが、 私の145君。

赤(色褪せてピンク)の車体から、アウディA5にあこがれて白くペイントして、エンジンもそこそこいじったりしてみたんです。

そして、慣らしをほとんどしないで、5月10日のアルファロメオチャレンジ関東第2戦に持ち込んだのですが、 前日まで元気にかかっていたエンジンが当日は全くかからず、リタイヤ・・・。  不動の原因はメインリレーの故障という、そこそこありがちなトラブル。笑

そして、懲りずに7月20日のアルファロメオチャレンジ関東第3戦にもエントリー。

が、しかし  練習走行中にヘッドガスケットが破れてまたもリタイヤ。

「お盆中にでもヘッドガスケットを交換しなきゃなぁ~」と思っていましたら。

140813

おかげさまで結構忙しくなってしまいました。。。

まずは、FIAT Panda(141系) は1番、4番のヘッドガスケット破損による圧縮漏れの修理。

1406131

シリンダーヘッドも小さく軽いので意外と楽です!

1408136

で、FIAT500 (110F)はピストンの交換。 オーバーサイズピストンを使用するので、ボーリング待ちでございます。

でそして、156JTS

1408132

タイミングベルトの交換ついで!? お客様からのご要望にてヘッドのO/H 

1408133

1408135

インテークバルブにはびっくりするほどの(いつもこんな感じですが・・・。)スラッジ。

1408134

バルブに付着したスラッジを取るとこんな感じの普通のバルブに・・・。

今回、156 JTSのシリンダーヘッドのオーバーホールをした車両の走行距離は約8万kmで、約1~2g程のスラッジが付着しておりました、そのバルブが8本。

約8~16g程の軽量化? というのは冗談で、また快適に走ってくれることを期待しております。

今日はFIAT Pandaの修理ですよ~! 

« アウトビアンキA112 ステンレスマフラー作成。 | トップページ | そこそこ順調に。 »

FIAT達と店主の日記」カテゴリの記事

コメント

チンク楽しみにしてまーす。
異音消えるかな。
みんなエンジン開いてますね。

こんにちは! 
意外と長期入庫になってしまい申し訳ございません。
今週にシリンダーのボーリングとモリ加工に出しますので、来週に加工を終え物たちが帰ってきます。

もうしばらくお待ちください。 (^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113286/57070096

この記事へのトラックバック一覧です: お盆も全開営業中!!:

« アウトビアンキA112 ステンレスマフラー作成。 | トップページ | そこそこ順調に。 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ