最近のトラックバック

ARCA参戦記

アルファロメオチャレンジ 関東第2戦  速報!

 今年もゴールデンウィーク中にアルファロメオチャレンジが開催され、サポートおよび観戦をしてきました。

 

連休中ということもあり、エントリーが少ないかな?と思っていましたが、各クラスなかなかの台数で、エントリーされたお客様も 喜んでいました。

中でも MR200とMR300クラスは10台を超える状況で、 すごく楽しそうっす。

そんなわけで・・・。

  150-2クラス 恩D様       MITO   4位

  150-6クラス たのけん様    156SW  2位

  MR200    おの金様     145     優勝

  MR300    W辺様      155     DNF

今回、弊社からのエントリーは少なめでしたが、その分しっかりサポートできたかな? と・・・。

 次戦は、 7月20日に第3戦(富士スピードウェイ)、9月16日に第4戦(富士スピードウェイ)の開催予定です。

ちなみに、 9月16日 第4戦を私事ですが、復帰戦と考えております!

※ 他のエントラントの皆様に復帰について話したら、「毎回同じようなことを言っている!」とつっこまれましたが、 必ず復帰しますので、よろしくお願いいたします。

 

 

祝! ETCC3.5h耐久 総合優勝!!

 3月3日 巷では「ひな祭り」とのことでしたが、富士スピードウェイでは、耐久レースが開催されておりました。

もちろん私もサポート役として参加するつもりでしたが・・・。

諸事情があり、サポートにいけませんでした、 本当に申し訳ございません。

が、しかし私が不在の時に限り、総合優勝をしてしまったと報告がありまして・・・。

  「オレいないほうが良いじゃねぇかなぁ~?」

ってなことを、奥様に話してみたら、普通に

 「そうじゃない!」と・・・。  内心「そんなことないよ!」と言う返答をきたいしていたりして・・・。

で、 そのチーム監督から「総合優勝キャンペーンをして!」と言われましたが・・・。

 何かありますかねぇ?

  それはさておき

 総合優勝 おめでとうございます!

アルファロメオチャレンジ 開幕戦ももうすぐですね!

今週末はアルファロメオチャレンジ開幕戦です!

ですので、ちなみに9日(土曜日)筑波サーキットです。

アルファロメオチャレンジ 統一戦 in 富士スピードウェイ (チャンプオンカップ)

チャレンジカップに続いてはチャンプオンカップです。

予選のタイムは正確にはわかりませんが、大体いつもと同じくらいでしょう。

と、いうことで決勝でございます。

昨年に 147 1.6TSから156SWに乗り換えた、たのけんことT野様、決勝ヒートでは159を相手に バトルが続く、SWもそうですが重量級(一部ドライバーも含む)のバトルですね。

Dsc_8210

↑T野様 156 SW 2.0TS Sele

Dsc_8248_2


ヘルメットの中は笑顔です。

微妙な位置にいるので、身内バトルは楽しめずに少し残念そうにしておりましたが、何気に楽しんでいたのではないかと思う。 爆 

結果 150-6クラス3位という立派な楯ももらっておりました。

本線前のスポーツ走行では17秒代も出ていたみたいですし、来年に向けて頑張ってほしいです。

そして、T野様が走る少し後方では、M上様、△様、他チームのM内様の3人によるバトルも楽しめ、最終的には ここ最近調子の上がってきている△様が勝利を収めたとか・・・。(上記3名の中で)

Dsc_8297

M内様 916スパイダー 

M上様 バルケッタ

△様  147 2.0TS 5M/T

Dsc_8332_2

その後、△様が

Dsc_8359_3

また、最近盛り上がりを見せる150-7クラス(MITO)に関しては、スタートで出遅れてしまった恩D様が 怒涛の追い上げを見せ、見事入賞! これは車両の内容を知っている私にとってはとても喜ばしいことでした。

Dsc_8140


スタートの失敗でかなり出遅れてしまいます。

Dsc_8168

アッという間にT野様に追いついて・・・。

Dsc_8351_3


なんとか、入賞圏内にてが届くが、残念ながらレースは終了。

以上がレースAのチャンプオンカップでして、

そして、レースCでは、

普段は私と同じく 中古のSタイヤしか買わないK川様が珍しく 新品のSタイヤを導入して挑んだ統一選、予選ではかなり健闘されましたが、決勝では フライバイワイヤのトラブルで思うようにアクセルワークができず、無念のリタイア。 本人はとても悔しがっておりました。  

Dscf8972

 

また、他チームさんのことですが、同じ関東ということもありSRクラスで応援していた車両がスタート直後から数週でしたが トップを走っていたのはうれしかったっす。

 以上、アルファロメオチャレンジ 統一戦の報告でした。

    ------------お礼------------

今年1年、色々とお世話になった事務局の皆様やオフィシャルの皆様、また、他チームでありながらも色々と協力してくださったショップ皆様、何よりもエントラントの皆様、 本当にありがとうございました、来年も 楽しく安全にアルファロメオチャレンジに参加をさせていただきたく思いますので、 どうぞ よろしくお願いいたします。

                              Garage,S,T,M

                              代表 望月 徹郎

 

    ※ 来年は 私も出る!

               P.S 奥様にフロントバンパーを買ってもらっちゃいます。。。

アルファロメオチャレンジ 統一戦 in 富士スピードウェイ (チャレンジカップ)




チャレンジカップでは今回久しぶりのN良様の参戦や お待たせしましたW辺様。

Dscf8719

↑ W辺様 155 V6 3.0L 改

Dscf8714_3

↑ N良様 155 2.0TS

久しぶりに155の2台が出走した。

Dscf8710_3
↑ I近様 147 2.0TS Sele

そのほか 昨年はシリーズチャンプオンであったI近様もチャレンジカップで参戦し、新婚のS藤様もチャレンジカップ。  

Dscf8722

↑S藤様 156 2.5 V6

そして、久しぶりにエントリーであったが、体調不良で参加できなかったA川様は非常に残念だったが、A川様の分も皆様は楽しんでいたようでした。

(と、書いてみたが たぶんA川様の存在を忘れていたんだと思う。   > A川君 みんな冷たいね! 僕だけだよ 覚えていたの。)

 

       決勝ヒートでは 他チームの156 2.5Lに3.2Lを載せ替え 通称「オレンジッち」とW辺様の155と A松様のMITOの三つ巴も面白く、 結果 「オレンジッち」が勝利を収めた。

Dscf8814

Dscf8823_2

Dscf8831_2

 そして、S藤様も黒いゴルフ!?(ワーゲン)と 終始バトル、その少し後方では N良様とI近様の身内バトル等、見ているほうはちょっと忙しいレースだった。

Dscf8816

Dscf8826

↓ N良様とI近様のレース模様

Dscf8817_2

Dscf8827_2

この白い物は 雪です。

無事、何事もなくレースは終了。ノントラブルが一番ですよ! お疲れ様でした。

          チャンプオンカップ様へ続く。。。

アルファロメオチャレンジ 統一戦 in 富士スピードウェイ その1

 巷では 「今日はクリスマスイブぅ~。」と 言われている中。

「ど」 がつくほど寒い 富士スピードウェイで アルファロメオチャレンジ全国統一戦に行ってきました。 ※ 私は走っていません。

 

 朝5時に起きて、車両をトラックに積み 7時半にサーキットに到着し準備をする。

             という 予定でしたが・・・。

実際は・・・。 

 

 朝5時に目が覚め 「あと5分だけ・・・。」と思い 二度寝 そして目覚めたら7時。。。

       (´,_ゝ`) フッ。。。 寝坊ってヤツさ。。。   スミマセン。。。

結局 トラックに車両を積み込みお店を出たのは8時ごろ そして9時半にサーキットに到着、何とか10:30のプラクティスには間に合いました。  

※ 何故 遅刻をしてしまったのというと 毎晩ように残業した疲労 というとまだ聞こえが良いのですが、実は前日の晩御飯を ↓ で食べておりました。

Sen


 弊社の隣のお店が 低価格で 飲み放題というのが主な原因かと。。。  瓶ビールを4・5本ほどでしたが(これでも 翌日のために少な目にしたんです。ほんとに。)

9時半についたころには 当然のように皆様は準備万端でいらっしゃりまして、私はせっせと支度をします。

さて、朝からのそんなドタバタはさておき 全国統一戦に関してを・・・。

 

 統一戦は大きく分けて チャンプオンカップとチャレンジカップの2つに分かれており、

チャンプオンカップは本年度の各クラス、各地域のシリーズランキング6位までに出場する権利が与えられる ちょっと偉いレース。

そして、チャレンジカップは来年に向けてのポイントを稼ぐレース!?(個人的はチャレンジカップのほうがエントリー費が安いので好き。)

 ※ ちなみに私も一応チャンプオンカップへの出場権利はあったんですよ! 8位というお粗末な結果ですが・・・。

 

 チャンプオンカップの出場者は

MR300  K川様

150-3   △様

150-6   T野様

150-7   恩D様

150-8   M上様

以上 5名

チャレンジカップでは

MR300  W辺様

150-1   S藤様 (名誉のために言っておきますが チャンプオンカップに出場できたのですが あえてこちらのレースに参戦です。)

150-2   A川様 (腰痛のため 出走を断念。)

150-5   N良様

150-6   I近様

5名

以上 計10名で参加してきました。

 

 

W辺さま 155 その10  最終章。

いよいよですが、 明日はレースです。

明日、富士スピードウェイにてお会いいたしましょう!!!

手前味噌ですが・・・。

    結構かっこよいかも???   って どのへんがよ???

以上、よろしくお願いいたします。

店主。

W辺様 155 その9  予想外 PS ソフトバンクじゃないよ!

 私の携帯はソフトバンクでございます、家族割とかホワイトプランとかそういったサービスでソフトバンクにしたわけでは無く、ただ単に 「あいふぉん」っていうものが欲しかっただけです。 

という、どうでもいい告白はさておき。

この切羽詰まる中、予想外というか予定外なことしてしまった。。。

ことの発端は、オーナー様(W辺さま)がシフトランプ付きのタコメーターを購入したので、近くの現場に来たついでに持ってきたことから始まった。

当初の予定では

私:  「レースまで日数がないので、余裕があればつけておきます。」

と、一応 まともな回答をしていたのですが・・・・。

  なんかぁ~、せっかくだし~、つけちゃおっかなぁ!

と、メーターを手に取り。

   カーボンのパネルなんかぁ~、いい感じじゃなぃ!

と、カーポンパネルを加工。  (23:00を回っているんだぜぃ 店主! いい加減 近所迷惑ってやつを!!!)

そして、 純正のメーターを惜しげもなく分解しはじめ・・・。 (いかん また午前様だ!)

  で、とりあえず完成したのが   ↓

W155mp1

              コレ です!

W155mp


             で、

   カーボンパネルです! しつこいようですがカーボンです。

実はこのカーボンパネル、156のカーボンルーフだったのですが、だれも取り付けないということで 切り刻まれ 色々なところで役に立っているのです。 (カーボンのトランクパネルはまだありますよ!)

といった訳で今日の作業は、終了!

明日の予定は 品川まで車検だよ!!!!   

W辺さま 155 その8 と色々なお仕事。

さて、昨日はW辺さまの155のテストの予定でございましたが・・・。

前日の日曜日、土壇場で不具合箇所を発見してしまった。

ソレは ↓

W155k

クラッチマスターシリンダー。

馬からおろす前にクラッチのエア抜きをしようとお客様にペダルを踏んでもらっていたのですが、 踏めば踏むほどエアーが噛んでしまう。

エンジンを下す前までは普通に機能していたので 気にも留めていなかったのですが・・・。

悪あがきというか、手持ちのインナーパーツでO/Hを試みてみたもののやはりダメな物はダメで・・・。

テスト走行を断念。。。

上記部品は本日到着しました。

さて、その部品とは別にもう一つ 意外な部品も入手してしまいました。

それは  ↓

W155p

GTVカップの部品なのだと思いますが、V6エンジンのエアコンを外した際に取り付けるダミーぷーりー。 

注文する際は 「どうせバックオーダーになるだろう。」と思い、冗談半分で注文していたら、翌日に届いてしまった。   (国内 ラスト1個らしいのですが・・・。)

さてさて、肝心の配線関係は

W155hai1

このような感じで綺麗!?にまとまりつつあります。 

まぁ、テストができなかったのは残念ですが、24日には確実に間に合うかな???

(当日の走行枠 NS4しかないみたいですが・・・。 やはりS4の枠になってしまうのかな???)

そして、今週も残業が続く予定でして 車検が3台と、ミッションの載せ替えが一台とランチァデルタのヒーターホースの交換と・・・・。 あと、プントのミッション修理もありました。。。

       レッドブルとキューピーゴールドαを飲んで 頑張りまっす!!!

                 今週を乗り切れば なんとか・・・・。

 

W辺さま 155 その7

深夜も1次を回ってしまいました。

このところ、毎晩午前様でございまして・・・。 って言っても 残業ですよ! 本当に!!!

で、現在のW辺さま155の作業は主に配線関係でして・・・。

「あーでもない、こーでもない。」

 

 「あれ? この配線 なに???」

       「まじか!!!!!」

    などなど、独り言を言いながら作業をしています。

時には 鼻歌なんぞも歌っておるぞ!   (鼻歌って「歌う」っていうの???)

   そして、今夜も0時を回り・・・。

    (なんか、これでエンジンがかかりそうな気がする!?)

 

 と、 0時を回っていながらも、スターターを回して見ると。

         ぶぉ~ん

      って、エンジンかかっちゃいました。 

  と言っても、近所迷惑ということもあり、すぐにエンジンをきりましたが・・・。

(エンジンをかけること自体が近所迷惑なのですが・・・。)

 また、明日から配線の仕事が続きます、 なぜかというと

W155hai

実はまだ こんな感じなのよね!!!!!!

         おやすみなさい。。。。

より以前の記事一覧

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ